2007年02月08日

伊豆高原のエンジェル・ロード

【天使のいる回廊 天使巡礼 天使堂】までのお勧めキラキラ天使巡礼コースキラキラをご紹介します鐘

伊豆高原駅から天使の美術館のすぐ近くのバス停【 大室山荘 】まで東海バスで行きます。

桜の時期や健脚の方は、伊豆高原駅から桜並木の坂道を30分くらい登って、天使の美術館まで歩いてもよいでしょう汗

【 大室山荘 】のバス停から十字路を左に折れて、追夢人が命名した伊豆高原のエンジェル・ロードキラキラを25分ほど歩くと

【天使のいる回廊 天使巡礼 天使堂】はあります。

エンジェル・ロード@伊豆高原 案内マップ

【 大室山荘 】のバス停からは、ほぼ平坦な路を南大室台の別荘地の入り口まで歩きます。
6c1474d6.gif

入り口を右に折れて別荘地に入ると、また桜並木のゆるやかな坂道です。

そこからはゆっくりと時間が流れるようなゆったりとした静かな世界です。

木立からは木洩れ陽が射し、飛交う小鳥のさえずりが聴こえてきます。

桜並木の短い坂道をのぼると、別荘のお洒落な佇まいを楽しみながら、ほぼ平坦な路を歩けます。

閑静な別荘地帯を通り抜けると奥まったところに【天使のいる回廊 天使巡礼 天使堂】はあります。

天使堂からまた8分くらいのところには、ちっさな天使があります。そこまで脚を延ばせば汗をかいて疲れを癒せるかもしれませんね汗

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. エンジェル・ロードと懺悔  [ 天使のいる回廊 天使巡礼 天使堂 @ 伊豆高原 ]   2009年07月08日 19:21
  静岡県の伊豆高原は、伊豆半島の東海岸側の中ごろに位地した急勾配の斜面です。 皆さまもよくご存知の伊豆高原のシンボル、大室山は標高580mの休火山です。 東京都八王子市にある標高599mの高尾山よりほんの少し低いですけれど。 大室山の北の麓には伊豆シャボテン...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字