2009年10月26日

コラージュ「アリスの視界」


d9dfaec0.jpg


「アリスの視界」
hikari (1981-)
collage 布・レースペーパー・ドライフラワー等 132x103mm (2009.5)
不思議の国に迷い込んだアリス自身の視点をイメージしたコラージュ


伊豆高原 【天使のいる回廊 天使巡礼 天使堂】 所蔵作品

展示室 「隠し部屋のアリス」 にて常設展示の予定です♪

門番 追夢人(ついむと)


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 追夢人(ついむと)   2009年10月27日 22:44
{鳥} acqua さま
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
寂しかったですよ(笑)
一息つきたいときになぞいつでもお気軽に!
>このコラージュ、いいですね。
お気に召していただけて嬉しいです♪
このコラージュ、ほんとにいいでしょ!
一目惚れです♪
この作家さん、なかなかのセンスの持ち主です。
以前からコラージュに関心があって、自分でも似たようなものを作ってみたりもしたのですが、満足のいくものはできず、群を抜くセンスの必要性を痛感しました{汗}
>型にはまらない鍵のフォルム。
>「向こう側」との境界がなくて、
>額の中に移入しそうデス。
アリスが体験した感覚もまさにacqua さまが感じたものだったのでしょうね♪
ルイス・キャロルの物語を視覚化したアーティストは今日まで数多くいらっしゃいます。そのなかでもワンシーンに世界観を凝縮して再現に成功させている作品は少ないような気がします。私にとって小窓のようなこの作品はアリスの世界観を何気に垣間見せてくれる宝石です。
1. Posted by acqua   2009年10月27日 04:50
ご無沙汰、すみませんでした?
ちょっと身辺慌しく(^^ゝ
このコラージュ、いいですね。
型にはまらない鍵のフォルム。
「向こう側」との境界がなくて、
額の中に移入しそうデス。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字