2011年03月18日

被災地の状況や支援、福島の原発事故などの情報に注視してください。

 日本の地震の観測史上最大の東日本大震災が発生して1週間が経ちました。
福島第一原子力発電所の事故は放射能の飛散など予断を許さぬ状況です。

 被害を受けられ、避難生活を余儀なくされている皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に心よりお悔み申し上げます。
 
 テレビの情報伝達は、ツイッターに比べてあまりにも遅く、各局とも同じような情報の繰返しで、あまりにも少ないことが非常事態になってはっきり判りました。

 ツイッターは様々な情報を保存でき、きめ細かな再確認やリンクも簡単にできます。インターネット上のホームページやブログ、動画サイト等との連携もでき、様々な視点の情報から状況判断できます。

 ご参考までに、ツイッターで集めた(リツイート)した、様々な利用者の発した情報(ツイート)をお伝えします。

       追夢人(ついむと)の twitter または 
Twilog

 まだ twitter を利用していない方は早めにアカウント登録をして、情報収集することをお薦めします。
 
 使い方は難しくありません。はやく利用の仕方に馴れておいた方が後あと必ず役に立つはずです。

 被災地の状況や支援、福島の原発事故などについての情報に注視してください。



tenshijunreitenshido at 16:44│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote備忘録 | 緊急のお知らせ!

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字