2012年12月07日

画家の皆様へ 企画展の絵画作品を募集中です!

画家の皆様へ 


企画展の絵画作品を募集中です!



 ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
 いつも伊豆高原の私設美術館「天使のいる回廊 天使巡礼天使堂」をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

 2012年11月23日から3日間、企画展「天使のこの指とまれ♪ -薔薇と天使の絵画展-」を開催しました。その様子をご報告させていただくとともに、画家の皆様に御自身の作品もできましたら、企画展に出品していただきたく、只今、絵画作品を募集しています。

 画家の皆様の作品を含めた展示販売の企画展

「天使のこの指とまれ♪ -サブタイトル-

 
に出品の条件など詳細は、下記の通りですので、ご検討いただけましたら幸いです。
 
 ご関心のある画家の方は左下の「続きを読む」をクリックしてください。

※2013年2月の企画展「-不機嫌な天使に薔薇の瞳を-」は1階の【カフェスペース】にて2/17から約1週間の予定です。

※2013年1月の企画展「-不揃い天使のアンサンブル-」は2階の【天使のいる回廊】にて1/19から約1週間、開催いたしました。引続き2月の開館中は一部の作品を除き【天使のいる回廊】にて展示販売いたします。

※2012年12月の企画展「-天使と少年少女-」は1階の【カフェスペース】にて12/22から10日間、開催いたしました。引続き1月~2月の開館中は一部の作品を除き2階の【妖艶の間】にて展示販売いたします。

※2012年11月の企画展「-薔薇と天使の絵画展-」は1階の【カフェスペース】にて11/23から3日間、開催いたしました。



 ご参考として、「天使のこの指とまれ♪ -薔薇と天使の絵画展-」の様子を簡単ではございますが、下記リンク先の「天使のいる回廊天使巡礼天使堂#伊豆高原」からご覧いただけます。
  http://tenshi-junrei-tenshidou.dreamlog.jp/archives/7599320.html

 今回の企画展は透明水彩画の薔薇の絵をメインにお預かりした数点の平面作品と、その他、天使巡礼天使堂が所蔵している天使画など数名の画家さんの作品(※非買)とのコラボレーションでした。

 天使巡礼天使堂による企画展「天使のこの指とまれ♪―※サブタイトルが入ります―」は、各画家様から数点ずつお預かりした主に平面作品の20~30点のコラボレーションまたはグループ展です。2013年3月頃まで毎月3日間~1週間程度の展示販売を予定しています。

 宣伝告知は、基本的に会期約一週間前から最終日まで地元新聞の催事蘭(※無料)に掲載されますが、DMは特に製作しません。その他、天使巡礼天使堂のブログ、フェースブック、ツイッター、その他のアートサイト等でインターネットを中心に宣伝告知いたします。
 インターネットご利用の画家さんには可能な範囲でブログ等で出品会期の宣伝告知にご協力いただいています。 

 売約作品のみ作品価格の30%を販売手数料として、画家さんから天使巡礼天使堂では頂いています。 

 お客様への販売は、お持ち帰りになれる小品は展示場での即売となりますが、大きめの作品、小品でもお客様のご要望で配送や代金振込の場合は、会期終了後、天使巡礼天使堂から、着払い宅配便等によりお客様へのお引き渡しとなります。 

 画家さんの出品料や在廊などのご負担はありません。

 但し、作品の搬入・搬出にかかる費用と、天使巡礼天使堂から画家様口座への作品販売代金70%の振込みにかかる振込手数料は画家さんのご負担となります。
 またお客様への作品の配送料はご購入者様の負担です。
 ご購入者様の要望による配送で、摺りや焼き増しとなる版画や写真などの作品や、または配送途中で毀損が予想される繊細な作品など、例外的に作品梱包と発送を画家さんにお願いする場合があります。
 

 上記の条件で、もし伊豆高原の天使巡礼天使堂での展示販売企画「天使のこの指とまれ♪―※サブタイトルが入ります―」に出品してみたいとご関心を持たれましたら、事前に画像等で拝見させていただいた作品の中から、数点をお預かりしたいと存じます。

 なお、天使巡礼天使堂の雰囲気にそぐわないとこちらで判断される作品、画家様の経歴または作品などの実績をインターネット上で一つもご確認できないなど、作品をお取り扱いできない場合もございますので、その際は誠に恐縮ですが悪しからずご了承願います。

 よろしければ画家様のprofileと候補の作品毎に下記の必要11項目と画像を添付して、

 tenshi_jyunrei_tenshidou★ 宛に★を@yahoo.co.jp に代えてメールください。

 ホームページやブログ、フェースブックやツイッター等ご利用の場合はアドレスも添えていただけると助かります。

 出品候補の作品は、新作や大作、天使でなくても、既存の絵画作品でも保存状態が良好であれば構いません。

 作品を事前にお預かりしておかなくても、出品できそうな作品の候補リストだけでも、事前にご連絡いただいてあれば、こちらの会期が決まり次第、改めて出品可能な状態か、配送が間に合うかの確認のご連絡をさせて頂くこともできます。

①作品の通し番号
②作品名
③画材・技法・支持体など
  (例:油彩・キャンバス、テンペラ・ボード、エッチング・和紙など、
  特にジクレーやデジタルプリント、混合技法やミクストメディア、新開発の
  下地剤などの場合は必ずその旨を具体的に明記してください。)
④作品内枠サイズ 縦×横mm ※20F位まで。
⑤額有り 外枠 サイズ 縦×横mm
  該当に○ → 既成品、特注、手作り、ガラス・アクリル・無し、
           紙マット・布マット、留金具、紐、作品を入れる箱
  額無し ※シート販売を除き、作品には留金具と紐を付け作品を入れる箱
        を必ずご用意ください。できるだけ額付の出品をお願い致します。
⑥制作年月
⑦販売作品価格 ※額付き消費税込
⑧お預け希望期間(最短約1箇月~最長3箇月以内 2013/1,2,3)
⑨その他・特記事項
⑩作品画像ファイル名
⑪画像

 どうぞ前向きにご検討くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 なお何かご質問がありましたら、下記メールにてご遠慮なくご連絡ください。
 tenshi_jyunrei_tenshidou★ ★を@yahoo.co.jp に代え送信ください。

 
 天使のいる回廊 天使巡礼天使堂 門番 追夢人(ついむと)
〒413-0234 静岡県伊東市池614-170(南大室台5-5) P.SOPHIA



tenshijunreitenshido at 04:44│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote企画展 天使のこの指とまれ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字